BLOGエクステリアが出来上がるまで 〜西区 M様邸〜

2017/08/22

皆様こんにちは、デコガーデンです。

 

皆様は何かが作られる過程を見ることはお好きでしょうか?
料理番組や住宅リフォーム番組などをついつい見てしまいませんか?
「何ができるんだろう」「どんな風に変わっていくんだろう」とワクワクした気持ちになる方も多いのではないかと思います。

 

今回のブログでは、エクステリアが完成するまでの様子をデコガーデンの施工事例の中からご紹介いたします。
完成を楽しみに思う気持ちが少しでも伝わればと思います。

 

《5月14日 -工事中-》

名古屋市西区での外構工事です。
ここで見ていただきたいのは、塗り壁に空けられた小さな3つのくり抜き穴です。
ちょっとしたことですが、さり気ないワンポイントに向いています。

 

《5月18日 -方形石張り-》

今日は、石張り工事を進めています。
正方形の石張りとは違い、サイズをランダムに組み合わせることで複雑で自然な味わいのアプローチになりそうです。
自然石の表面の凹凸が、より深みのある印象をうみだします。

 

《5月31日 -暑いです。-》

一気に気温が上がりました。
暑いです!まだ梅雨にも入っていないのに・・・。

今日は打合せの合間にM様邸の現場確認に来ました。
石畳と洗い出し仕上げが終わって、漸く駐車していただけるようになりました。

洗い出しはエクステリアを柔らかく仕上げられるので、土間コンクリートにはない温かさが表現できます。

 

《6月 6日 -工事が完了-》

今回、フェンスが立てられないというトラブルなどもありましたが完了いたしました。
植栽が一本あるだけでエクステリアが引き立ちます。
樹木はソヨゴを植えています、常緑樹なので年中緑が楽しめます。
下草には、マンネングサとアベリアコンフェティを植えました。
病害虫も発生しにくく、メンテナンスがあまりかからないものを選んでいます。

 

いかがでしたでしょうか?
デコガーデンのブログでは、今後も施工事例では伝えきれない工事の様子なども紹介していきたいと思います。